スポンサーリンク

ポケカ ロストザマゼンタ デッキレシピ

サンプルデッキレシピ

デッキコード PLniLn-EPPXWh-LNggPn

コンセプト

「ザマゼンタ」に「キュワワー」や「アクロマの実験」を採用したデッキ。

前のターンに自分のポケモンがきぜつしていると、「ザマゼンタ」の「かたきうち」で相手に大ダメージを与えることができる。

「ミラージュゲート」を使って、「ザマゼンタ」にエネルギーを付けていこう。

「ロストバレット」デッキはこちら

「ロストカイオーガ」デッキはこちら

キーカード

ザマゼンタ

前のターンに自分のポケモンがきぜつしていると、「かたきうち」で相手に220ダメージを与えることができる。


キュワワー

このポケモンがバトル場にいると、「はなえらび」でデッキの上から2枚見て、1枚を手札に、もう1枚をロストゾーンに送ることができる。


ミラージュゲート

自分のロストゾーンに7枚以上カードがあるなら、デッキから違うタイプのエネルギーを2枚自分のポケモンに付けることができる。

上位入賞、優勝デッキレシピ

シティリーグシーズン4 4月24日 大阪 優勝

シティリーグシーズン4 4月16日 埼玉 優勝

シティリーグシーズン3 3月12日 北海道 優勝

シティリーグシーズン3 3月4日 愛知 優勝

シティリーグシーズン3 2月12日 大阪 優勝

相性

有利

アルセウスVstar(はくばバドレックスVmax)

「はくばバドレックスVmax」の弱点を突けるので有利。

不利

れんげきウーラオスVmax
れんげきウーラオスVmax

「れんげきウーラオスVmax」の「キョダイレンゲキ」で同時に複数のポケモンを倒されるので不利。